社会福祉法人千葉福祉会は、特別養護老人ホーム、デイサービス、ショートステイ、地域包括相談センターの運営を行っています。

文字サイズ

 

 

 

 

波岡の家からのお知らせ

2016/08/18 デイ 夏祭り
毎年恒例のデイ夏祭り開催です!!
2016/07/31 波岡の家の夏祭り
毎年恒例の夏祭りが開催され利用者様、ご家族に楽しんでいただきました(^^)/
2016/07/15 避難訓練実施しました!!
2016/06/24 平成28年度第1回なみおか介護教室
「らくらく介護技術」(体に負担のかからない介護方法)を学びました(^.^)
2016/06/14 喫茶なみおか今年もオープンしました(^^♪
おやつの時間、食堂を喫茶店に見立てお楽しみいただくイベントです。
2016/06/03 シルバー合唱祭へ参加しました。
2016/05/09 ~春の野菜きぬさやの収穫~
波岡の家の中庭にて先々月植えたきぬさやの収穫が行われました。
2016/05/06 新緑の5月 波岡の家にて
波岡の家のホール内にて素敵な作品が披露されました。
2016/04/02 アコーディオン・ボランティア訪問
波岡の家のデイサービスカメリアの園にてアコーディオン・ボランティアさんの訪問がありました。
2016/03/29 平成27年度第3回なみおか介護教室開催しました。
テーマは「認知症の予防」について
2016/03/06 春の野菜~きぬさやを植えました~
利用者様と一緒に植えました。
2016/02/15 2月の行事
2月の節分の日に的当てゲームが行われました。
2016/01/27 ボランティア訪問
福栄会様による歌と踊りの披露
2016/01/11 お正月レク週間 デイサービスカメリアの園
新春レクとして日替わりで違うレクを行いました。
2016/01/08 新春もちつき大会開催しました。
波岡の家施設内食堂にて、もつちつき大会を行いお正月の雰囲気を楽しみました。
2016/01/05 新年あけましておめどうございます<(_ _)>
波岡の家でも新しい年を迎え、気持ちを新たに活動開始です。
2015/12/26 クリスマスデザートバイキング
クリスマスイブの日に和洋様々なスイーツをバイキング形式で味わっていただきました。
2015/11/29 平成27年度第2回 なみおか介護教室開催しました。
2015/11/11 波岡地区文化祭
波岡地区文化祭に参加しました。
2015/11/11 喫茶 なみのおか オープンしました。
波岡の家の施設内にて喫茶店を開き、利用者様に楽しんでいただきました。
2015/10/07 敬老会
今年も盛大に行われ、無事に終了しました。
2015/09/17 ぶどう試食
波岡産直ぶどうに舌つずみ
2015/09/04 ブドウ収穫
中庭でできたブドウを収穫しました~☆
2015/08/28 ~KAORU~ミニコンサート!!
かずさFMでDJとして活躍されている美樹かおる様の訪問です。
2015/08/18 しぼりの朝顔が満開です!!~朝顔日記②~
施設の中庭にて
2015/08/12 カメリアの園の夏まつりだ~
2015/08/10 たこ焼きを自分で焼いてみました。
2015/07/30 夏祭り
好天に恵まれた暑さの中、盛大に行われました。
2015/07/06 『酒処なみおか』OPEN
特養初のイベント 「居酒屋」を開催しました。
2015/06/18 じゃがいも堀り
施設内の中庭にて その2
2015/06/18 朝顔日記①
施設の中庭にて
2015/06/15 永年勤続表彰を行いました。
10年永年勤続者介護Gr西川亜未さんです。
2015/06/13 ブドウの剪定と袋詰め
今日はブドウの剪定と袋詰めを行いました♪
2015/05/23 ゴーヤ・あじさい観察日記
今日からスタートです☆
2015/05/22 六月の花 あじさい
毎月行われる折り紙教室にて
2015/04/12 劇的☆ビフォーアフター
今日、お風呂場にある脱衣所の壁紙を白から花柄に変えました☆
2015/04/08 春なの~に~♪
寒いと思ったら…雪!?
2015/04/07 カメリアの園 春の外出レク
図那農園にいちご狩り。そしてドイツ村の芝桜見学に行ってきました。
2015/03/11 ジャガイモ植え
今日はデイサービスでジャガイモを植えました。
2015/03/03 お内裏様とお雛様
今日は桃の節句のお祝いです。
2014/10/18 秋の行楽弁当
秋の行楽弁当とゆうお昼の献立がありました。
2014/10/11 ディサービス運動会
ちょっと更新が遅れてしまいましたが、先日デイサービスにて運動会を開催しました。
2014/09/21 デイサービス敬老会①
本日は、デイサービスの敬老会でした。
2014/09/21 デイサービス敬老会②
なぜか、なぜかパンダが主役のように立っている(;一_一)
2014/09/18 秋の防災訓練
防災訓練です
2014/09/14 26年度敬老会
今年度の敬老会を開催しました。
2014/08/26 お絵かき
この絵!
2014/08/23 ご当地料理
今月のご当地料理は三重県でした。
2014/08/09 大久保地区夏祭り
8/9は大久保地区の夏祭りでした。
2014/07/20 夏祭り①
7月20日(日)に波岡の家の夏祭りが開催されました。
2014/07/20 夏祭り②
今回の演目です。
2014/07/20 夏祭り③
今回は初めて、お隣の地区で活躍されている楽鼓の会さんにお願いをして、来ていただきました。
2014/06/17 人参はどこ?
ディサービスで育ててきたジャガイモと玉ねぎの収穫をしました。
2014/06/12 折り紙教室
折り紙の先生がボランティアで来て下さったので、みんなでおりがみ~♪
2014/05/20 剪定ボラ
本日は中庭にあるブドウ棚をボランティアで剪定に来てくれましたヽ(^。^)ノ
2014/04/25 快晴です
本日は快晴です。
2014/04/23 桜御膳
本日の昼食です。
2014/04/22 雨宿り
ここのところ、雨が多いですね
2014/04/18 郷土料理
波岡の家では毎月1回、郷土料理の日があります。
2014/04/07 さくら その後
波岡の家も満開のさくらを迎えましたが、その後は風が強かったり雨が降ったりして
2014/04/04 移動販売
3月28日からコープの移動販売車が大久保地区に来てくれることになりました。
2014/04/02
ここ、波岡の家の桜も満開になりました。
2014/03/27 3月お誕生日会
3月生まれの方のお誕生日会を開きました。
2014/03/12 ほのぼの
木更津は今日はとても暖かいです。
2014/02/08 ~雪国~
雪国に行ってきました~(^_-)
2014/01/22 ボランティア
本日、福栄会の方たちがボランティアに来てくださいました。
2014/01/15 あけましておめでとうございます
ご挨拶が遅くなってしましました。
 

花の里からのお知らせ

2012/06/10 ほんとうのあじさいがみたい
雨の季節になる前に
2012/05/27 つくる
畑で野菜作りもいいけれど
2012/05/23 なんぼうどうゆうかい
5月も南房同友会のみなさんが
2012/05/22 買い物の目的
夏物買いに行こう~♪
2012/05/21 合わさる想い
おばあさんとお墓参りに行った。
2012/05/20 せんせいの日
花の里も勉強しているんだぞ、というアピールの記事を書きます。
2012/05/19 運動会と麦わら帽子とこの社会
花の里から車椅子を押して歩いて2分くらいのところに南三原小学校があります。
2012/05/04 畑の里
今年の花の里の目標のひとつは「畑の里」
2012/01/03 あけましておめでとうございます
新年の挨拶が遅れました。

 

 

お電話からのお問い合わせ

HPからもお問い合わせできます